夜間の撮影でのハイビジョンとスタンダードの違いハイビジョン画質のビデオカメラは、夜間のようなビデオカメラには苦手なシチュエーションでも威力を発揮します。今回はスタンダード画質のカメラと比較してみました。 |
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夜間の撮影でのハイビジョンとスタンダードの違いLast update 2007/06/11 23:26
夜間の撮影花火大会やキャンプ、大晦日といった意外と撮影に適したイベントな割に、ビデオカメラは夜間の撮影は苦手です。 ISOは値が大きければ大きい程、暗いところでも被写体を明るく写すことができます。 ビデオカメラの場合さて、ビデオカメラの感度はどれくらいかというと、カタログを眺めてもISOという値が載っていません。 Sony HDR-HC3では、最低被写体照度は11ルクス。 ハイビジョン VS スタンダード家族や友達と撮影を楽しむような使い方の場合、意外と多いのが夜間の撮影。 エントランスの明かり左の画像は、ハイビジョンビデオカメラSony HDR-HC3で撮影した我が家の玄関の電灯です。 左の画像は、スタンダード画質のビデオカメラCanon FV300で撮影したものです。 実際の動画で確認するにはこちらをクリックしてください。 信号機左の画像は、ハイビジョンビデオカメラSony HDR-HC3で撮影した夜間の信号付近です。 こちらは、スタンダード画質のビデオカメラCanon FV300で撮影したものです。 実際の動画はこちらで見ることが出来ます。 バイパス左の画像は、ハイビジョンビデオカメラSony HDR-HC3で撮影したバイパスです。 こちらがスタンダードビデオカメラVF300で撮影したもの。 実際の動画はこちらで見ることが出来ます。 拡大して比較夜間室内での比較も、参考にしてみてください。
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2007/06/11 23:26 | | |